声が聞こえた

前回のブログでお盆にペットが帰ってきたと感じたとき、私は「普通に『お帰りなさい』」声をかけて名前を呼んであげます。もちろん、返事は帰ってきません。」というような事を書かかせてもらいました。

 

実際にブログを読んでくださってる人達の中には、ペットの気配らしきもを感じたとき、そのようにされた方もいたようなのですが、なんと、ペットの名前を呼んだとき、ペットが返事をしてくれたという人もいたのです。

 

その方は4月に愛犬を亡くされ、今回が初盆であったのですが、13日明け方、まだベッドの中にいたとき、なんとなく部屋に愛犬の気配を感じ、「○○ちゃん。帰ってきたの?」と声をかけたとき、かなりハッキリと鳴き声がしたのだそうです。

 

一気に目が覚め、飛び起きて、部屋を見渡したのですが、愛犬の姿はありませんでした。

 

空耳かとも思ったのですが、部屋には愛犬の気配は残っており、その後、何度か名前を呼んだらしいのですが、返事はそれ以降、聞こえなかったのだそうです。

 

でも、最初に声をかけたとき、間違いなく長年聞き慣れた愛犬の鳴き声がしたらしく、涙が出るほどうれしかったそうです。

 

その方は、その日、わざわざそのことを報告するため会館に来てくださったのですが、本当に嬉しそうな顔をされていました。

 

なんかいいですね。

 

私のペットは声までは聞かせてくれなかったので、素直に羨ましいと感じました。

 

 

 

プレシャスコーポレーション

野村圭一

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

大阪 ペット葬儀・火葬に関するお問い合せと

お手元供養品のお問い合せは

プレシャスコーポレーションまで

大阪本社 大阪府守口市菊水通3丁目7-9

ペット葬儀・火葬のご依頼はフリーダイヤル:0120-982-660

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です