点滴

私事ではありますが、寝込むくらい風邪をこじらせました。

 

元来、私は病気とは無縁な人間であり、いままで入院したのは集団食中毒で病院に運ばれたときだけであります。

 

そのときも病院で点滴をうったらすぐに回復し、翌日には病院には無断で家に帰ったほどであります。

 

それ以来、どんなに体調不良であっても、1日寝れば治るというのが私のモットーであり、実際、風邪くらいでは仕事を休んだことはありません。

 

今回はたまたま休みの日に寝込んだのですが、翌日には出勤しました。

 

これがいけなかったようで、咳をするたびにあばら骨が痛くなるほどつらく、すぐに病院に行くことにしました。

 

そして点滴をうってもらってお薬をもらい、なんとかその日の仕事を済ませてから早めに休みました。

 

点滴と薬の効果はてきめんで、見事に風邪は治りました。

 

今年の冬は比較的暖かく、特に関西は穏やかな日が続いております。

 

ところが、この穏やかな日も、今週までだそうで、いよいよ本格的な冬がやってくるようであります。

 

私達の仕事は気温によって大きく左右されるものであります。

 

厳しい寒さがやってくると、体調を崩すペットも増え、持病があるペットや高齢なペットには、その寒さが引き金となることは承知の事実でもあります。

 

くれぐれもご自身とペット達の寒さ対策には万全の注意を払ってあげてくださいね。

 

 

 
プレシャスコーポレーション

野村圭一

にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

大阪 ペット葬儀・火葬に関するお問い合せと

お手元供養品のお問い合せは

プレシャスコーポレーションまで

大阪本社 大阪府守口市菊水通3丁目7-9

ペット葬儀・火葬のご依頼はフリーダイヤル:0120-982-660

One thought on “点滴

  1. 從二 久人 より:

    昨日は ありがとうございました 無理言いまして   モコ 喜んで くれてます       6年前の時    ゴールデンドル君の時の お二人様   昨日の トイプー モコも代表取締役社長様 直々 来てもらい  やさしく すごく 丁寧に していただき 感謝感激 です  本当に ありがとうございました                 今度は 私の時 大型バスで 宜しく です  社長  相談ですが  八尾 紹介営業所 取次店 しますよ   從二 久人 
     

從二 久人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です