会社理念

亡くなったペットの気持ちを考えたとき、「慣れ親しんだ家で一緒にすごした家族に見守られて、最後のお別れをしたい」きっとそう思ってるだろう。
その気持ちを形にできるセレモニー会社を作りたい。
それがプレシャスコーポレーションが誕生したきっかけであり、同時に会社理念でもあります。
 
開業した頃、広く認知していただこうと、動物病院を始め、ペットカフェ、ペットショップ、ペットトレーニングセンター等の関連施設を訪問し、弊社プレシャシュが推奨するペットの家族葬のお話をさせていただきながら回りました。
 
正直、「ペットに家族葬?」と冷笑や失笑されることもありました。
 
ペットを飼われたことのない人に笑われるならまだしも、ペットに携われる人から小ばかにされたような扱いを受けたときは「我々のやろうとしてることはとズレているのか?」と心が折れそうになるときもありました。
しかし、「すごく良いことですね」 「是非、協力させてください」と賛同してくださる方々にもたくさん出会うこともでき、今では弊社と協賛して下さる会社、病院、お店は100拠点を超えております。
 
話は変わりますが、弊社プレシャスコーポレーションのホームページを製作してくださったのは株式会社クレアネットというHP製作会社であります。
 
プレシャスの会社理念を伝え聞いた社長さん自らHPのデザインをしてくださいました。
ホームページのサンプルが完成し、見せてもらったとき、手前味噌ではありますが、出来栄えの良さとデザインが私のイメージ通りだったので、ほとんど修正することなく立ち上げすることができました。
 
そんな折、クレアネットさんのHP管理担当者が変わると報告をうけ、社長さんと同行する形で20代の若い女性の新しい担当者、Oさんが会社を訪問してくれました。
 
前担当者にも不満はなかったので、失礼なことと理解しつつ担当が変わられる理由を社長さんにお聞きしたところ、
「Oは以前、うさぎを飼っていたんですが、亡くなったとき、個別火葬を依頼した経験があるんです」と告げました。
社長は続けて「プレシャスさんの会社理念を考えたとき、そのような経験や立場がわかる人間のほうが良いと判断したので人事交代させていただくことになりました」と仰ってくださいました。
 
それを聞き、もちろんお断りする理由もなく、そこまで考えてくれていた社長さんの心遣いに感謝し、Oさんに担当してもらうことになりました。
 
我社は私を含め、全員がペットロスの経験者です。
先にも述べた協賛者さんや、Oさんのような直接、セレモニーに関わることのない裏方さん、ペットを愛する大勢の方たちに支えられプレシャスは成り立ってると思っています。
 
そして、これからもプレシャスコーポレーションはペットとペットを亡くされた家族の方々の立場に立って理念の推奨と追求を実施していこうと思っております。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です